Ecru White

アクセスカウンタ

zoom RSS フラワーレッスン★オルゴール型アレンジ

<<   作成日時 : 2009/02/13 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

BASIC3回目は、「オルゴール型アレンジ」
バスケットからあふれ出すように活けていきます。



こちらのスクールのどのアレンジでも一貫しているのは、
「自然に生えているように・・・」
基本形をみっちり叩き込んできてしまった身としては、コレがかなり難しい。。。
「FPは?」とか「形はラウンド?」とか無意識に考えちゃってるんですよね。
グルーピングは前のスクールでかなり訓練されたので、そんなに苦労はしないんだけど、
グルーピングの本数まできっちり指定されるので、
きっちり守ろうとすると、これまた手が進まないんだよね(^_^;)

今回は、生徒さんが少なかったので、
途中で先生のアドバイスを受けることができ、
かなりの軌道修正が行われたため、何とか満足のいくアレンジになりました。

さて、今回のアレンジもフォトレッスンの被写体になってもらいました。
しかし、アレンジの全体像を捉えた上で、おしゃれな写真にするのは至難の業。。。

結局、被写界深度が比較的深めのこちらの写真が、レッスンレポートとしてはよいかと。。。(^_^;)

アレンジに対してでも、写真に対してでもいいので、
ご意見をお待ちしております。

あ、今落ち込み気味なので、お手柔らかに。。。(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
春のピクニックみたいな感じで素敵ですね
たるとさん、アレンジメントや写真、
本格的にやっていて羨ましいな。
私なんて写真は自己流だから、
たるとさんの写真、とっても参考になります!
今回どんなお花を使ったのか教えてくれると嬉しいです。
もぴお
2009/02/14 19:28
もぴおさま
さっそくのコメント、ありがとうございます。
自己流であんなに素敵な写真が撮れるもぴおさんのほうがうらやましいです。。。

使用している花材の件ですが、ブログに掲載していることは先生の了承を得ているわけではないので、どこまで公開してよいものかと思います。
が、個人的にお教えするのは全然問題ないと思いますので(*^_^*)、よろしければ連絡先をお知らせくだされば、お教えします。
たぶん、「メッセージを送る」でメールが送れると思います。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
たると
2009/03/07 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フラワーレッスン★オルゴール型アレンジ Ecru White/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる