Ecru White

アクセスカウンタ

zoom RSS フラワーレッスン★花と雑貨の調和

<<   作成日時 : 2009/04/24 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2月のフラワーレッスンで作ったアレンジ。
今回は、花器にこだわらず雑貨に花をアレンジしてみましょ
ということで、カトラリー用のかごにクロワッサンとデニッシュとともにアレンジしました。

画像


お花も結構たくさんの種類を使っています。
たくさんの種類を盛り込むと、とてもニュアンスのあるアレンジになりますよね。
その分花合わせも難しくなるんですけど。。。

デニッシュは日持ちがしないため、翌日の朝食においしくいただき、
週末に挿し直し、デニッシュはチョコクロワッサンに変えて写真に収めてみました。
最初に合わせていたクロワッサンと洋ナシのデニッシュ、どこのだったか忘れちゃったけど、
ものすごくおいしかった♪
最初はとてもオシャレなアレンジだったのに、
チョコクロに変わるだけで、とっても庶民的なアレンジになりました(^_^;)

フォトレッスンの宿題のため、空気感を演出したセッティングにしてみました。
最近は「食べかけ」とか「わざとクッキーを割ったり」したセッティングもはやっているという話を
前回のレッスンで聞いたので、
チョコクロを割って「食べたぁぁぁい」感をそそるセッティングに。。。
文字を入れる宿題も出ていたので、雰囲気のあう書体を選択して入れてみました。

なかなか、ではないですか

フォトレッスンでも、びっくりするくらい好評で、
いったい何がそんなにいいのか、よくわからないくらい(*^_^*)
最終的にフォトレッスンの中でのベストショットに選定された逸品です




カーネーションブッシュ(レッド)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フラワーレッスン★花と雑貨の調和 Ecru White/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる