Ecru White

アクセスカウンタ

zoom RSS フラワーレッスン★スズランの花束

<<   作成日時 : 2009/05/03 11:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

4月から花束クラスを受講しています。
そのレッスンの1回目は、スズランの花束。

画像


今回のレッスンのポイントは、ひたすら『根気』です。。。

スズランを花と葉に分け、バラとスズランを規則的に組み合わせていきます。
あとは周りにひたすら、ひたすらミスカンサスを添えていきます。
その量たるや、2束
気絶しそうでした。

しかし、この日は先に根をあげる方がいらっしゃり、
あまりにもあっけらか〜んと宣言なさるので、
逆に投げだすことができず(^_^;)、最後まで自力でがんばりました。

花束は苦手なんですけど、今回は素敵に作ることができたのでは???

スズランは大好きな花です。

修学旅行で買ってきた木彫りのアクセサリーもスズラン。
母からもらったブローチも、パールのスズランのデザイン。

そして、すっかり更新をさぼっている私のサイト
「Lily Garden」のLilyは、ユリではなく、
「a lily of the valley」すずらんのLilyなのです。
知ってた 
って知ってるわけないか(^_^;)、初告白ですから。





清潔感あふれる、印象的なデザインスズランブーケのウエルカムボード(完成品)
Stylful shopping
小さなスズランのブーケのウェルカムボード。優しいホワイトの立体フレームで清潔感あふれる、印象的なデザ

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フラワーレッスン★スズランの花束 Ecru White/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる