Ecru White

アクセスカウンタ

zoom RSS ティーレッスン◆Rose Tea Party

<<   作成日時 : 2009/05/17 12:37   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

バラと新茶の季節。。。

Chinois Tea Salonで行われたRose Tea Partyに参加させていただきました。

Chinois Tea SalonはChaTea紅茶教室の認定校で、
都内マンションの高層階という窓からの景色も素敵な空間で、
少人数制で紅茶のレッスンを受けることができます。

緊張した私を迎えてくれたのは、
マンション高層階からの開放的な景色とたくさんのバラのアレンジ。

画像


まさに、Rose Tea Party♪
と思ったら、ここから何から何までバラ尽くしのレッスンが始りました。

まずは、ウェルカムドリンク。

画像


ローズウォーターと炭酸水を注いださわやかなローズアイスティ。
いただきながら、紅茶、バラにまつわるお話をうかがいます。
(話を聞きながらいただくタイミングがつかめず、残してしまって、先生、ごめんなさいっ。)

そして、バラの香りと言われるディンブラ、ダージリンのテイスティング。
テイスティングはやり方もうまくできず、味もいまいちよくわからず
(ディンブラとダージリンの違いくらいはわかりましたが。。。(:_;))

画像


そしていよいよバラ尽くしのTea Timeです。

ローズの香りといわれるディンブラを2人1ポットで入れて、
ローズシロップをかけたヨーグルト、
ピエール・エルメの“イスパハン”(バラ、ライチ、フランボワーズが入ったマカロン。5/22までの限定です!)
(回によっていろんなイスパハンが出たそうです。ほかのも食べたかったなぁ)
をWEDGEWOODのエスリアル101・ロザリーコレクションでいただきます。

画像


画像


演出もとても素敵っ!

目でも舌でもバラを味わったぜいたくなひととき。。。
こうやって季節をしっかりと感じながら生活することは、
とても素敵で、大切なことですね。。。
これは、お花とお茶の共通点だなぁと思いました。


とても素敵なこのサロンで、なんだかんだと10年以上も悩み続けた
紅茶のレッスンを始めることにしました。
いつかはおいしい紅茶でお友達をおもてなしできるようになればいいなと思います。


画像

バラの名前には、紅茶の名前が付いているものがたくさんあります。
こちらは「ブラックティ」という名前のバラ。
この色合い、大好きです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティーレッスン◆Rose Tea Party Ecru White/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる