Ecru White

アクセスカウンタ

zoom RSS フラワーレッスン★バラとダージリンのTea Party

<<   作成日時 : 2009/05/24 17:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもお世話になっているフラワースクールの1dayレッスン「バラとダージリンのTea Party」に参加しました。

初めてのイベント参加だったのですが、緊張しつつも何とか楽しむことができました。

部屋に入ってみると、16種類のバラが机にずらっと並んでいました。まさに圧巻です。
その中からなんと30本のバラを選んでくださいと。。。
えっ!?30本!!!
今まで30本なんてバラ、使ったことないよっ!なんて贅沢なっっっ!!!

いつものことながら、かなり悩みつつも、30本選び終え、
あとはひたすら束ねてゆき、花束を作りました。

皆さんが作った花束を高低差のある花瓶にいけ、バラの花びら(生ですよっ、生!)を散らし、
ティータイムです。

画像


紅茶は、3種類のダージリンファーストフラッシュをテイスティングして、
好きなものをチョイス。

画像


私は「リッシーハット」という紅茶を選びました。

そして、今回先生が用意してくれたのは、キルフェボンのフルーツタルトとチーズケーキ。
画像

「!!!先生、2つともですか!?」と聞くと、「そうよ〜、このくらい食べれるかと思って。」
。。。先生、甘い物好きでも、ちょっと多いかも。。。しかもキルフェボンのケーキって、
決して小さくはないじゃないですか。
でも、お店で1番、2番人気のケーキをご用意くださった先生の好意ですもの。
もちろんおいしく両方いただきました。。。けども、やっぱりかなり苦しかったですぅ。
でも、チーズケーキ、クリーミーでとってもおいしかったです。

今回私が作成した、贅沢なバラのブーケはこちら。
お部屋の照明が黄色かったので、なかなかうまく色を出すことができませんでした。
色選びはどうしても自分の好きな(得意な)色を選んでしまいますね。
しかも、先日のRose Tea Partyのバラのアレンジのイメージが強く残っていたせいか、
ちょっと色合いが似ているかも。。。
画像


そして、翌日撮り直した写真がこちら。
画像

いろんな種類のバラをグルーピングしているので、こんな一面もあるのですよ。
いろんな表情が楽しめて、とても素敵なブーケです。
何種かのバラがとっても良い香りがして、部屋中バラの香りで満たされ、
とても幸せな気分にさせてくれます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フラワーレッスン★バラとダージリンのTea Party Ecru White/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる