Ecru White

アクセスカウンタ

zoom RSS リビングフォト■料理・スイーツ撮影レッスン

<<   作成日時 : 2009/06/28 16:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

SONYで行われている今道先生の「リビングフォト料理・スイーツ撮影レッスン」に参加してきました。
平日しか行われていないので、1か月前に申込み、会社にもお休み宣言をして。。。

このクラスはαを持っていることが条件になっていますが、「はじめてのリビングフォト」を受講していれば、カメラの貸し出しを受けることができます。
しかも、この日は6/25に発売される予定の330とレンズを貸し出してもらえ、新作お試し会にもなったとってもお得なクラスでした。
しかも!!!あの「女子カメラ」の取材が入っておりましたっ!!!
私の参加するレッスンって、取材が入ることが多い気がする。。。次回の女子カメラは絶対買わなきゃっ!
この日取材に来ていたのは、かわいらしい女性の記者さん一人でした。最近は取材って言っても一人なのねぇぇ。

さて、セミナールームでカメラ操作のおさらいをした後は、サバティーニで特別に作っていただいたディナーコースを被写体に撮影です。
普段料理をせず、しかもこんなにオシャレなものを作らず(作れず(^^ゞ)、こんなオシャレなお皿もないので、料理を撮ることはないので、最初で最後かも。

そして、最後にケーキとお茶をいただきながら歓談です。
私のテーブルは、SONYの広報担当の方と女子カメラの記者さんも一緒でした。
今道先生はすべてのテーブルにお越しくださり、楽しいお話と笑顔を振りまいてくださいました。
いつも明るく前向きで、楽しそうに生きていらっしゃって、とてもうらやましいです。

今回の作品はこちら。

画像


全体的にハイキーになりすぎている感もありますが、ま、いっか。ハイキー好きだし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして♪
通りすがりに来ました。
お写真が素敵だったので拝見していたら、びっくり!
このリビングフォトレッスンとその前のフラワー&フォトレッスンに
なんと私も参加しています(^^♪

実はちょっと心当たりが…。
私のお隣に座られた方ではないですか?
レッスンの間中、どこかでお会いした方だとずっと気になっていました。

多分、私の事は覚えていらっしゃらないとは思いますが
ちょっと感激だったので思わずコメント入れちゃいました(^_^;)
素敵なブログなのでまた遊びに来させて下さいね(^_-)-☆
yumamy
URL
2009/07/27 20:40
yumamyさま
コメントありがとうございます。
なんと!!!びっくりです。
フラワー&フォトレッスンで、お隣に座っていらっしゃった方が、「お友達に誘われて参加しました」とおっしゃっていたこと、リビングフォトで理想的な構図で写真を撮っていらっしゃった方がいたこと、しっかりと覚えていますっ!
が!お顔が。。。思い出せないんですぅぅぅ。申し訳ありません。
もともと人の顔と名前を覚えるのが苦手なのですが、、、

きっと好みが近いと思われますので、またどこかでお会いするかもしれませんね。
その時は遠慮なくお声かけくださいませっ。

またブログにも遊びに来てください。
たると
2009/08/30 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リビングフォト■料理・スイーツ撮影レッスン Ecru White/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる