Ecru White

アクセスカウンタ

zoom RSS バラメリアのウェルカムボード

<<   作成日時 : 2009/08/31 00:05   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ご無沙汰しております。
いろんなことがあり、精神的に不安定なことが多く更新が滞っていましたが、お稽古などはいつも通り行っていました。
写真などはたんまり溜まっていますので、少しずつUPしていきたいと思います。

まずは、ずっと気になっていたフラワースクールの単発レッスン。
こちらのスクールで、前からお気に入りだった「バラメリアのウェルカムボード」のレッスンが行われるというので、参加してきました。

まず、ウェルカムティとして、ゆずのドリンクを出していただきました。(ゆず、、、苦手なんですけどねっ(^^ゞ)

そして、いよいよレッスン。
台紙には好きな言葉を印刷してもらえますが、私はなかなか決まらず、結局ただの「welcome」に。。。(^_^;)
額に台紙をセットしたら、バラメリアを取り付け、あとはひたすらアジサイを貼り付けていきます。この作業が単調ではあるものの奥が深く、かなり苦戦しました。

画像


でも、こうしてみると、まあ素敵じゃないですが。少し遠目から見るのがポイントですっ(*^。^*)

そしてレッスンのあとはティータイム。
本日はアンテノールの「グレープフルーツオランジェ」と「トロピカル」というブレンドティ。

画像


こちらのスクールでは、先生がお花の写真と、作品をもった生徒さんの写真を撮ってくださいます。
先生は、私も通ったことのある&通いたいスクールで写真も勉強されているので、セッティングも素敵にしてくださいます。
そして、レジュメに写真を貼るスペースがあるので、そこに写真を貼り付けて、レッスンは終了します。
写真をとられるのが苦手な私は、会社の証明写真以外で久しぶりに写真を撮ってもらいました。
ここに通うとすると、レッスンのたびに写真を撮ってもらうことになるのね。経年変化を直視しなければならないのはちょっと辛いわっ(^_^;)と思いましたが、そのために自分も磨くことになるかもねとも思います。

最初から最後まで素敵なレッスン。
サロン経営の参考になる点もたくさん見つかり、とても楽しめました。疲れ果てましたけど。。。

しかしこの日は、この後紅茶のレッスンへ向かうのでありました。。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バラメリアのウェルカムボード Ecru White/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる