Ecru White

アクセスカウンタ

zoom RSS ティーレッスン◆アイスティ

<<   作成日時 : 2009/09/11 20:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

もう7月のことになりますが、、、(^_^;) アイスティのレッスンを受けました。
(バラメリアのレッスンと同日です。)

今までもアイスティは自分でいれていたのですが、こんなにきちんと入れたのは初めて。

まずは、先生がお手本を見せながら入れてくれたキャンディのアイスティ。
画像


きらきらのアイスティを作るには、選ぶ茶葉もポイント。でもひと手間加えるとあまり向かない茶葉でもきれいに入れられるんですって。
なるほど、「午後の紅茶 ストレートティ」の味は、このせいだったのかと納得のお味がしました。

そして、今度はアイスティ向きの茶葉を使って、自分でいれてみます。
画像

私はニルギリ(写真右)、ご一緒の方はキームン(写真左)。
どちらもきれいに入りました。
キームンは、産地別紅茶のレッスンをまだ受けていない私は初のお味。
そのスモーキーさは驚きです。

そして、自分でいれたアイスティと一緒にいただくデザートは、
ヴィタメールのマンゴーのパンナコッタ。
画像


・・・ま、マンゴーは苦手なんですけれども・・・おいしくいただきました。

いつもはデザートをいただくとレッスンは終了なので、すっかり終わった気になっていたら、
まだまだ、セパレートティが残っておりました。。。

グレープフルーツジュースとのセパレートティ。
私のは、氷が下まで来てしまい、光の屈折であまりきれいなセパレートになっていなかったので、
先生のいれたアイスティとのツーショットです。
画像


グレープフルーツティは大好きなんですっ。
でも、出してくれるお店って少ないんですよねぇ〜。
おうちで自分でいれられるようになって、とてもうれしいです。

セパレートティをきれいに作るには、背の高いグラスがあったほうがいいですよね。
どこのがいいかなぁと思っていたのですが、先生にお話をうかがって、やっぱり先生と同じこのグラスをゲットしました。
「収納がしやすい」 これが一番のポイントです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
写真がとってもきれいですね。

アイスティーらしい涼やかさがとっても出ています。気品高い様子に憧れちゃいます
むらかみさん
URL
2009/09/16 18:57
はじめまして。コメントありがとうございます。
写真をおほめいただき、ありがとうございます。
「涼やかさ」を感じていただけたとのこと。嬉しいです。空気感の感じられる写真、それが私の目標なので(*^o^*)

気品高いのは、先生のお宅が素敵だからで、普段の私は全然気品なんてないんですけどねぇぇぇ(^_^;)

また遊びに来てくださいね。
たると
2009/09/26 23:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティーレッスン◆アイスティ Ecru White/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる