Ecru White

アクセスカウンタ

zoom RSS おもてなしレッスン〜秋のおもてなし・ヴァニラの香り〜

<<   作成日時 : 2009/12/13 22:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログで見て、ず〜〜っっっと憧れていた花とおもてなしのサロンでのおもてなしレッスン。
やっと単発レッスンに参加することができました。(とはいっても9月の話ですが(^_^メ)

テーマは〜秋のおもてなし・ヴァニラの香り〜
秋色のアレンジに囲まれながら、ヴァニラの香りのルームフレグランスを作りました。
このテーブルが出来上がるまでに、手間暇惜しまず、細部にまで気を配り、
そんな一つ一つが「おもてなし」なのだと思いました。

画像


そして、今回いただいたマロンのパウンドケーキ、激ウマです!!!
先生も最近のお気に入りとおっしゃっていましたが、本当においしくて、
絶対今度お取り寄せさせていただきますっっっ!!!

こちらのクラス、とっても人気があって、現在満席なんです。(T_T)
ぜひぜひ参加したいですっ!とウェイティングを申し込みました。

長年お花を習っていると、お部屋にいつも花があるとか、
お招きするときは花が飾ってあるとか思われることがあるんですけど、
私は、決してそうではありません。(^_^;)
そして、アレンジ単体では素敵なものが作れても、
部屋に合うアレンジ、テーマに合うアレンジを自分で作れるかというと
そう簡単なものでもありません。

全体の調和があってこそ、「素敵」だと感じると思うので、
テーマに合わせてアレンジを作ることを教えていただける
(おもてなしレッスンではアレンジメントのレッスンはありません。
「考え方」という意味です。)
おもてなしレッスンは、まさに私の求めているものなのです。

単発レッスンを受けてからずいぶんとたちましたが、
未だに通常レッスンに参加することはできていません。
そりゃ、素敵ですもんね。そう簡単に空きなんて出ませんよね。(:_;)
気長に待ちます。。。



フラワーアレンジレッスン?花あしらい上手になる!
誠文堂新光社
野口 美知子

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おもてなしレッスン〜秋のおもてなし・ヴァニラの香り〜 Ecru White/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる