Ecru White

アクセスカウンタ

zoom RSS ティーレッスン◆English Tea Party

<<   作成日時 : 2010/01/10 14:04   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009年10月のことになりますが(^_^;)
いつもお世話になっているティーサロンのEnglish Tea Partyに参加させていただきました。

画像


ウェルカムティは、ハーブコーディアル。
最近流行ってますよね〜。
ハーブは苦手なので、ダメかなぁと思っていましたが、結構おいしくて、癖になるお味です。
実は、私も松嶋奈々子がお気に入りというハーブコーディアルを愛飲(?)しています。
今回は、炭酸水で割った爽やかなハーブコーディアルでした。

ハーブコーディアルをいただきながら、
イギリス旅行のお話などをお聞きし、頭はすでにイギリスへ・・・
一番興味を持ったのは、「プディングクラブ」
「プディングの部屋」なるものがあるホテルもあるらしく、かなりかなり興味津々・・・
行く機会があったら、絶対泊まりたいわっ!!!

そして、先生がイギリスで購入してきてくださった、4メーカーのイングリッシュブレックファーストをテイスティング。
今回はミルクティでいただくということで、ミルクを入れてもテイスティングして、
お好みの茶葉を選びました。

日本未輸入の茶葉にしようかと思ったのですが、
やっぱりおいしいと思えるのが一番ということで、ティパレスをチョイス。
パッケージも一番好みでしたしっ♪
パッケージといえば、ヒギンズはとても質素なパッケージでしたが、
その後、三越の英国展でみた缶は、ブルーグレーでとてもかわいいっ。
(もちろんご購入。このお話はまた別記事で。。。)
このパッケージで出されたら・・・すこしは違った味に感じたかもね(*^。^*)

先生お手製のスコーンと、イギリスで購入されたというジャム2種とはちみつ。
フォートナムメイソンのシャンパン入りのイチゴジャムがとてもおいしかった。
後日同じものを・・・と探したのですが、イチゴは食品衛生上の理由により、
現在日本には輸入されていないんですって。(T_T)
すごいかなしい。。。 
英国では販売されているそうなので、どなたか行かれる方、たるとへお土産買ってきてください。(^。^)

ほかにも、イギリスで購入されたショートブレッド、
ティーセットも、イギリスのバーレイ社 アジアンティック フェザンツ、
もちろんお花もイギリスのガーデン風。
何もかもイギリス尽くしで、とても楽しいPartyでした。

そして、たるとの写真を先生がブログで使用してくださいました。
文字も入れていただいて、とても素敵にしていただきました。
ありがとうございます。

http://chinoistea.exblog.jp/12063890/

私も、こんな素敵なティパーティを開いてみたいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごくお洒落ですね^^*
憧れます。
りょうちん
URL
2010/01/15 11:02
りょうちんさま
はじめまして。コメントありがとうございます。

オシャレですよねぇぇぇ。。。
私もレッスンに伺うたびに、ため息をついちゃいます。
イベントレッスンは、何から何まで完璧にコーディネートされているので、さらにさらに素敵なのです。

記事UPが遅いですが(^_^;)、
また遊びに来てくださいね。
たると
2010/01/16 20:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティーレッスン◆English Tea Party Ecru White/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる