Ecru White

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ■リングバインダー

<<   作成日時 : 2010/02/06 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

実は、カルトナージュを習い始めました。
ずっと素敵だなぁと思っていたのですが、いろいろな面で踏み出せなかったカルトナージュの世界。
やはり、、、
   はまってしまいましたっ!!!

画像


こちらは3回目の作品「リングバインダー」
リングバインダーって、作れるんですねっ!!!

こちらのサロンでは、キットではなく最初から自分で採寸してボール紙をカットする方針。
はじめから好きなサイズで作ることができますが、初心者にはなかなか大変です。
このときは3回目だったので、だいぶ慣れてきました。

さて、こちらは当日の生徒さん全員の作品。
カメラ女子が3人もいて、号令をかけてくれたので、
全員の作品を写真におさめることができました。

さて、私の作品はどれでしょう?????
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
正解は、手前右です。

いつも生地選び、柄選びに悩むのですが、
今回は生地は比較的早く決まったものの、柄選びに大変悩みました。
この生地は、さまざまなアルファベットがちりばめられているので、
どこを切り取るかによって全然出来上がりが違うんですよ。
今回のポイントは、右端に並んだアルファベット。
これをこの位置に入れる&見栄えの良い「Q」を入れる デザインにしてみました。

皆さんにもなかなか好評でした。
素敵な生地選び、柄あわせができると、
皆さん「かわいいぃぃ」と言ってくださるので、
それがとてもうれしくて、ついついがんばってしまいます。
でも、本当に可愛いものは、自然に「かわいいぃぃぃ」と声に出てしまうんですよね。
私もいろんな人の作品を見ては、「かわいい」を連呼しています。
こんなに「かわいい」を連呼するレッスンは、カルトナージュが初めて。
前向きな言葉を口にすると、とても元気になりますね。


午前中のレッスンには、先生お手製のミニランチ付です。
お料理などのレッスンも行っている先生のランチは、
シンプルだけどとてもオシャレで、何よりおいしいっ。
朝早いレッスンは行くのが大変だけど、レッスンが終わった後のご褒美のようなランチが
とてもとても楽しみなのです。

画像


本日のランチは、アンチョビとキャベツのパスタとサラダ。
カルトナージュを作っているときから、にんにくのいい香りが漂ってきていました。

1回目、2回目の作品もそのうちUPしますね。
なにせ、これから写真を撮らなければいけないのですが、
カルトナージュを写真に撮るって、結構難しいんですよね。
特に家では、どうセッティングしてよいやら。。。さて、いつになるんでしょ???

そして、只今3回コースの大作を作成中!
こちらの生地選びも、皆さんになかなか好評なので、
完成を楽しみにお待ちくださいませ。










ヨーロピアン・カルトナージュ
メディアイランド
夏木智加

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵!!可愛い!!
思わず声に出してしまう・・・うぅ〜んわかります。
生地選びもたるとサンらしくて素敵です。
それにしても素敵なお稽古サロンをご存じですね。
Fs Harumi
2010/02/14 22:28
Harumiさま
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
ご賛同いただき、ありがとうございます。(*^_^*)
予約を取るのがとっても大変なこちらのサロン、次回レッスンを確保すべく、レッスン後も熱いのですっ!!!
お花のレッスンでも、いつも「かわいいっ♪」を連呼したいんですけど・・・ね。まだまだです。
また遊びに来てくださいね。
たると
2010/02/15 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カルトナージュ■リングバインダー Ecru White/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる