Ecru White

アクセスカウンタ

zoom RSS ティーレッスン◆春の香りを楽しむお茶会

<<   作成日時 : 2010/04/21 23:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

しばらく紅茶の勉強はお休みしていたのですが、
スペシャルレッスン「春の香りを楽しむお茶会」で再開することにしました。

今回のテーマは「和のアフタヌーンティ」
春の紅茶に合うスイーツとともに和食器や漆器を使ったティーパーティということで、
どんなパーティーになるのかとても楽しみにしていました。

画像


染付の器と漆器を使ったテーブルコーディネート。
シンプルにホワイトとグリーンのみのフラワーアレンジ。
シノワズリーテイストのサロンともとてもマッチしていて、モダンな雰囲気です。

とても素敵なガラスの器。
(驚きは、グラスとソーサーが一体だったこと!!!)
シンプルだけどとても素敵で、実はとってもお高いカップ&ソーサー。
普段は目に留めることのない食器類が、こんなに素敵だったとは。
やばいですっ。見なかったことにします(^_^;)

春の新茶といえば、ダージリン。
わたしは、ダージリンが苦手なので(^_^;)、大丈夫かなぁと思っていたのですが、
いろいろな楽しみ方を教えていただいて、とても楽しかったです。
(先生、たくさん心配&お気づかいいただいてありがとうございました。)

そして、何といっても私の一番は、完全予約制、受注生産のとっておきの上生菓子。
私がいただいたのは、「春の流れ」と素敵な名前のついたよもぎのねりきりです。
上に描かれた桜がとても繊細で美しく、お味もとても上品で、でも栗のような甘さの餡が入っていて、
とてもとてもおいしかった。

ほかのクラスのお菓子もとてもかわいらしくて、どれも食べてみたいっ!
私も注文してみたいと思うほど。
先生は、毎日お店に取りに行かれたというお話を伺って、とても頭が下がる思いでした。

レッスンの時間だけでなく準備の段階から、素敵な時間を過ごしてもらうための労を惜しまないこと、
これぞ、おもてなしの心なのだなぁと思いました。
(私には無理かも。。。(^_^;)

先生、本当にありがとうござました。


さて、次週より、アドバンスクラスに進級することになりました。

苦手な紅茶が多すぎる私が、紅茶の勉強を進めることに疑問がないわけではないのですが、
何よりおいしいお菓子と、いろいろな紅茶をいただけること、
素敵なサロンで、素敵な先生と過ごすひとときを楽しむこと、
そのためでもいいのかなぁと進級することにしました。

ジュニア・ティー・アドバイザー目指してがんばりますっ!






秘密のお茶会TWININGS?40アルミティーバッグセット?
SILVER JEWELRY OZZY
有名紅茶ブランドのティーバッグセット♪ゆっくりお茶の時間を楽しんでください!アリスのティーセットやケ

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ロウレイズティー セレブレーションティー“お茶会”ティーセット10P[1P-145]パーティギフト【楽ギフ_包装】
レンタルと販売 ウェディングe工房
・ポット型ティーバッグ 2.5×7.5×5cm ティーバッグ(ダージリン・ブレックファスト・ラヴィン

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティーレッスン◆春の香りを楽しむお茶会 Ecru White/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる