Ecru White

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ■クリップボード

<<   作成日時 : 2010/10/24 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

私がカルトナージュにはまった瞬間・・・

それは、この作品を作ったとき。
カルトナージュ2作品目となる、クリップボードです。

これは、グリーンゲイトのIngrid Beigeという生地を使って作成したものです。

先生のブログでこの生地を使って作成している作品を見て、
「なんか地味だなぁ。。。」と思いつつ強く心ひかれる私がいました。
クリップボードなら、大柄の花も生かせると思い、この生地を選びました。

使ってみると、どうでしょう!!!
生地のときにももちろん素敵なんだけど、作品になるとまるで新たな輝きを得たように
素敵さ倍増ではありませんかっ!!!

画像


柄あわせの魅力に取りつかれた瞬間でした。
なんども何度も「かわいいぃぃぃぃ」を連呼しながら作り上げました。
(ま、ちょっと失敗しちゃったんだけどねっ(^_^;)

この作品、裏の柄あわせもすてきなんですよっ!

画像


素材がいいのは当たり前なんだけど、
それに手を加えることによってさらに輝きを増す。
そしてその奇跡に出会えた瞬間の喜び。。。
これはフラワーアレンジメントと通じるものを感じました。

そして、ここからカルトナージュの魅力に取りつかれていることになるのです。

しかし、グリーンゲートは半期に一度新作を発表し、
ほとんど再生産することはありません。(ドットやチェックは定番のようだけど。)
この生地も私が探しているときは、ほとんど終了してしまい、
それでも最後の最後の生地をかき集めました。
大事に大事に使っていきたいと思います。

そしてこの大切な生地で、次なる大作を作成したのですよ。

それはまた次回・・・(いつになるのやら。。。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン ウェイファーラー
カルトナージュ■クリップボード Ecru White/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/06 05:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カルトナージュ■クリップボード Ecru White/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる