Ecru White

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧れの、boamesaへ。。。

<<   作成日時 : 2012/09/22 22:57  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あちこちのブロガーさんが通われている、
キャンセル待ち400人ともいわれる憧れのboamesaへ、
念願かなって行くことができました。

キャンセル待ちの方への夏の特別レッスンです。

プチ山登りをしながら、虫に刺されながら、汗だくでたどり着くと、
お噂どおり、満面の笑みで、穏やかなお声で、玄関先まで出て、
三弥子先生がお迎えくださいました。

今回のテーマはイタリアン。

画像


好き嫌いのはげしいたるとは、やっぱり苦手なものもあったのですけど、
ほかの方は絶賛されていたので、一般的にはおいしいのだと思います。
もちろん、たるとも完食しましたよっ!
でも実は、前菜ですでにお腹いっぱいだったけど(^_^;)。

私が一番気に入ったのは、豚ロースのペルシアード。
シンプルながらとても深いお味になっていて、
すでにお腹パンパンだったにも関わらず、おいしいっって思えたということは、
普段だったらもっとおいしく感じたに違いありません。

次に好きだったのは、イカとボッタルガのパスタ。
食べ進めるにつれ、もう一口、もう一口と進むパスタです。

そして、お料理を盛り付ける器が、どれもどれも素敵なことっ!!!
ボダムとレボルのミニチュアシリーズは、ぜひぜひ手に入れたいところ。
お使いになっている調理器具も、どれも素敵。
特にあの泡だて器(?)
あれはとってもいいです。これは近いうちにきっと手に入れることでしょう。
マルシェboamesaで(笑)


いろんなブロガーさんがおっしゃっていたサロンの魅力。
なるほどと納得。

たとえ遠くても、やっぱりまた来たいと思うのは、
お料理がおいしいだけではないのですよね。
三弥子先生のお人柄、楽しいおしゃべり、
先生のお人柄に魅かれて集まる素敵な方々・・・
同じ時間をまた共有したくて、また来たいと思うのですね。

きっといつにもまして楽しいお時間を共有させていただき、
ありがとうございました。

今度いつお伺いできるかわかりませんが、
いつかきっと、お目にかかりたいと思います。

余談ですが、
レッスンのときに使わせていただいたボールペン。
これがものすごく書きやすくて、
いつもは途中でめんどくさくなってメモを取らなくなってしまうんですけど、
このボールペンは、その書き味をずっと味わっていたくて、
結構メモをとりました。(^_^;)
本日、おそらく同じシリーズだろうというボールペンを見つけたので、
買ってきました。
何か書きたいな〜。でも普段はシャーペン派なんだよなぁ〜。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
憧れの、boamesaへ。。。 Ecru White/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる